理念

病院の理念

病院の理念

一、地域の皆様に親しまれ、信頼される医療サービスをめざします。

一、つねに高度専門医療の提供に努め、その進歩・発展に尽くします。

一、健診や介護にも積極的に取り組み、地域の保健・医療・福祉に貢献します。

一、全ての職員が誇りとやりがいを持って働くことのできる病院を目指します。

看護の理念

一、やさしさと暖かみのある看護の提供と質の向上に努めます。

一、保健、医療、福祉の連携を図り地域の皆様の健康維持のため信頼される看護を目指します。

看護の目標

看護職員としての責任と誇りを持って心豊かな看護をおこないます。

治療方針について

治療方針について他の医療機関の意見をお聞きになりたい方

– 当院は「セカンド・オピニオン」に協力しています –

担当医以外の医師の意見をお聞きになりたい方は、医師、看護師にお申し出下さい。 医療情報提供書を作成し、資料を貸し出しいたします。

セカンド・オピニオンイラスト

患者様の権利宣言

患者様の権利宣言

  1. 何人も差別されることなく、適切で良質な医療を受けることができます。
  2. 種々の検査や治療方法について、わかりやすく懇切丁寧な説明を受けることができます。
  3. 十分な説明と情報提供を受けた上で、自らの意思に基づいた治療を受けることができます。
  4. 個人の秘密や医療に関する個人情報など、医療上のプライバシーは保護されます。